q10 前田敦子 AKB48初の連ドラヒロインをGet!! [q10 ドラマ キャスト]

q10 前田敦子 AKB48初の連ドラヒロインをGet!!

AKB48の中心メンバー・前田敦子が10月にスタートする日本テレビ・読売系の連続ドラマ「Q10(キュート)」(土曜、後9・00)でヒロインを務めることが17日までに分かった。

↑↑↑
AKB48の中心メンバー・前田敦子


同作はロボットの女子高生が、人間である同級生と恋の騒動を繰り広げるラブコメディー。
AKBメンバーがゴールデンタイムのドラマでヒロインを務めるのはこれが初めて。


6月の「第2回選抜総選挙」では大島優子(21)に1位の座を譲り、
2位に甘んじたが、AKBメンバーで“連ドラ初”ヒロインを射止めたのはやはりあっちゃんだった。

【予約販売中!20%OFF】前田敦子 2011年カレンダー【CL-002】

AKBは新曲「ヘビーローテーション」(18日発売)が初回出荷65万枚を記録、
CMやグラビアでも見ない日はないほどで、今や社会現象となっている。


ただ、連続ドラマとなるとメンバーが総出演し、今年3月末まで
テレビ東京系で深夜に放送されたヤンキーバトルもの「マジすか学園」などはあったが、
まだまだハードルが高いというのが現実だった。

↑↑↑
これが「マジすか学園」。


そんな壁をエースの前田が打ち破った。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演し、
「マジ‐」でも主役を張るなどAKBの中でも女優としてのキャリアはピカイチ。
これに絶好調のグループの勢いが加わって、ゴールデンのヒロインの座をゲットした。


人間社会で感情を学習しようと奮闘する姿を描くドラマで、
前田が演じるのは、見かけは人間の女子高生ロボット「Q10」。



「未知の世界に緊張していますが、ワクワクもしています。家族みんなで楽しんでいただけるようなあたたかい作品にしていけたらと思っています」とコメント。


 「Q10」がロボットであるということを知りながら好きになってしまう佐藤健(21)演じる深井平太との恋模様も描かれるラブコメディー。


大学教授役に薬師丸ひろ子(46)、担任教師に爆笑問題の田中裕二(45)らが出演。

前田敦子のQ10ブログ(amebaオフィシャルブログ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000004-dal-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 2010 q10 ドラマ 佐藤健 キャスト あらすじ 視聴率 All Rights Reserved.   [PR] トレンドチェックアフィリエイト

SEO対策済みテンプレート
ファミコン野郎魂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。